sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の普通気付かねェ

特に不特定多数にプレーンなメールを送信する場合、機種依存文字は使わないように気をつけないといけません。丸囲み数字とかギリシャ数字、トンドル(の圧縮版)なんかがソレですね。あと漢字なんかでも第一・第二水準に含まれない特殊な文字なんかはアウトです。
メールマガジンの原稿をチェックしてたら、機種依存文字が1つひっかかりました。‥‥ってこれ普通の字に見えるけど?とよぉぉぉぉぉく目を凝らしたら‥‥む、確かにチト違う。恐らく編集者がコピペしてきた元からソレを使っちゃってたんでしょうけど、まァ確かに普通判りませんわな、こりゃ。MACとかだとメール全体が化けちゃうのよね〜。
右上のがソレです。上が機種依存文字