sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

歌留多

アンパンマンのカルタを子供がやってまして。夕飯前に、絵札を机に広げた状態で、「これ(元の句は)なーんだ?」と子供が訊いてきたので、「んなモンわかるかい」と冷たく突き放すようなコトはせず、どんどん即答して差し上げました。独創で(ぉぃ)。「ぬらりひょんとバタ子さん」「ちょっとだけよアンパンマンも好きね」「ふくすうのココロを持つロールパンナお姉ちゃん萌え」「ヘモグロビンの色を見せてやるぞと脅すバイキンマン」「ほいくえんをかげであやつる(ぴーーーーー)」とかテキトーなこと言うと子供らがゲラゲラ笑ってくれるのはいいのですが、「遠洋漁業」ほどインパクトのある言葉が出ないあたり自分もまだまだ未熟だなァ、と。