sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

気力が尽きました

M-20。ひたすらターゲットを叩く‥‥んですが、なかなかSに届かない。何故ー? やっぱ敵機を漏らさず落とさないとダメですかね。というワケで、実は対空系が良いのかもです。
M-21。地上スレスレに飛べばレーダー範囲がすんげー小さくなります。木に当たっても大丈夫(前見えないけど)。んで右上から大回りをするようにして最初の3つのターゲットをフレームギリギリに入るよう(可能な限り近づいて)撮影。次の敵機撮影も同様。撃ち落すシチュエーションが無いので、タイムがSの基準かも。
M-22。SAM以外は機銃で掃射。時間は有り余っているので、右の方に出てくるザコをやっつけに行っても問題ないでしょう。坑道付近ではまずSAMの固まってる部分を優先的に破壊、ムービーを挟む前後で滑走路にいるSu-27(だっけかな?)を離陸前に味噌2発で撃破しておきます。次に坑道を赤くなるまで破壊しておき、後は地上ターゲットをひたすら機銃で破壊(ある程度(SAM相手とか)は味噌併用も良いけど、なるべく節約)。地上にターゲットが出なくなったら、敵機を掃討。敵機も出なくなったら、坑道そばに出現し続けるSAMを破壊。弾がなくなってきたら、最後に坑道破壊。A-10でやっても大体2万は軽くいくでしょう。このミッションはフリーでのキルレート貯めに良いというウワサも肯けます。
M-23。ここでもう挫折ですよ。どうにもSに届かない。クリアは問題ないです。丸で囲まれたターゲットを、航空機は味噌、ガンボート等は機銃で掃討。あとから来る強敵(名前なんつたっけ?)は、2機編隊が2組、同じ場所を時計周り/反時計回りにグルグル回ってるだけなので、後ろをついてって攻撃すればOK(なので、ある程度足が速い対空系機種がオススメ)。コースは、中心部の広場と、その1周り外周の南半分をつかった楕円系なのですが、中心部広場の西にショートカット部分があるのがキモですね。敵についてってそのショートカットをスムーズに抜けるように練習すれば、あとは食いついて兵装浴びせ続けるだけです。あとで聞いたんですが、どうやらここのS基準はタイムらしい。ヒマな時にフリーで取り直すコトにします。
M-24。ラプターで出撃。迅速にアークバードの後ろにつき、ムービー後のターゲット出現で速攻破壊。後方やや下で待っていると無人機射出してくるので、もう撃ちまくり。アークバード自体のターゲットが現れたら、真ん中のレーザーを優先的に味噌なり特殊兵装なりを浴びせます。レーザー発射時は真後ろになるようについってって(アークバードより高度が低いと危ない)、レーザーが途切れたらまたやや下に潜って攻撃。アフターバーナー(左右の光ってるヤツ)が出たら、今度はそっち優先。あとはもうアークバードに出現する上下のターゲットを必死に叩き続ける。無人機が気になるようなら僚機は護衛で。どうもS基準はタイムっぽいので、いかに早くアークバードにダメージを与えるかがキモですかね。
と、ここまでやってきて、もう気力が尽きました。いや気力というより、体力がもたないです。ダメだオレもう‥‥。なんかもうS取るのに必死で楽しくなくなってきて、ゲームじゃないよ、みたいな。
ひとつここは発想転換して、キルレート稼いで新機種でも集めますかな。
まずはウワサのFALKENを買いましょう。パーツはM-12A(真ん中から東に分岐している川の結構東方面。近づくとレーダーに映る)、M-12B(施設の中心あたり?)、M-16A(西端の固まったターゲット群のちょっと北にポツンとある)、M-16B(川の分岐の西側にポツンとある)、M-27(スタートからまっすぐ行った川が左に曲がってるトコロ付近)の5ヶ所にあるので、フリーミッションでこれを集めます(全部ハンガーと表示されるターゲット。取れば「何かのパーツを発見。後で調べる」みたいな無線入る)。んでCONTINUEで戻ってBUY、と。‥‥って値段見たら所持金足りない。つか

FALKEN高ェーっ!!

しょーがないので他機種のキルレート稼ぎも兼ねてフリーで「封印」を繰り返しました。で、めでたく購入、さっそくレーザー銃の威力を試してみます。‥‥うぉ、なんだこりゃ(笑)。「封印」の坑道が1発で落ちたヨ‥‥。こりゃ反則だ。