sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

データベース:ぶぶチャチャ:マリーとキャサリンに関するリスト

1)マリーのボクに対する呼称
2)マリーの言う罪
3)マリーの次回予告の呼びかけ
4)キャサリンのコケ
[ ]内はセリフを言った人物

#01「恐竜のあかちゃん」
1)「ヘンリー、ヘンリー」「あなたの名前は今日はヘンリーなの。昨日はジェームスだったかも知れないし、明日はブラウンかも知れないけど」
2)「いーい? 物事を知らないって事はイケナイ事なのよ。それは罪なのよ。罪ってイケナイ事なのよ」
3)たかし、みぃちゃん、けんご
4)自転車でボクんちのポストに激突
#02「雲は不思議」
1)「ほらみなさい、ゴンザレスったら」「マールコ!」
2)-
3)しぃくん、ねねちゃん、まさし
4)自転車でボクんちのポストに激突「飛んでるわね [ママ]」
#03「アパートに幽霊」
1)「キンバリー」「もうヒギンズったら」(ヒギンズはチャチャの事かも?)
2)-
3)かいちゃん、かおりさん、しんご(公式サイトの情報、#04と逆ですな)
4)-
#04「船まで冒険」
1)「レオナルド!」「ピーター!」「じゃあね、ランディ」(←本名だよね?)
2)-
3)まさのり、もえちゃん、ゆきね
4)自転車でボクんちのポスト(多分)に激突
#05「ママとパパの宝物」
1)「なんてこと?デイビッド」「チャーリー!」
2)-
3)たくみ、ゆうな、ゆみちゃん
4)-
#06「ママが迷子」
1)「アーネスト!」「わかってないわね、ヘミングス」
2)-
3)みき、つばさ、けいすけ
4)-
#07「危険なドライブ!」
1)「ちょっとー!スティーブ!」「まったく、どこ行ったのトビーは?」
2)「あたしを見ておいてそれだけって事はないでしょう?!他に言う事はある筈よ!もうー!罪よそれはー!」「(消えたボクに対して)罪なのよ。罪ってイケナイ事なのよ」
3)のぶくん、めぐちゃん、きよし
4)-
#08「ボクはお姫さま?」
1)「うーんじゃないのよ、スティーブ」「ああー愛しき姫よー」(←ちょっと違うか)
2)「ちょーっと姫ー!出てきなさいよ!出て来ないのは罪なのよ!罪ってイケナイ事なのよ!わかってる?!」
3)ゆっくん、せりな、たろう
4)-
#09「ほねほね大事件」
1)「ランディ、わかってる?」(←本名? 夢ん中だけど‥‥)「ジョルジュ」
2)-
3)きゅうちゃん、しゅうくん、みもり
4)-
#10「マリーのまっくろ雲」
1)「アンドレ」「あーらフランソワ」「平気よトーマス」「まったくダメねジェームス」
2)-
3)まぁくん、たかちゃん、さえ
4)-
#11「ロボットで失敗?」
1)「ちょーっとちょっとフランクリン!」「ああリチャード、重大事件なのよ」
2)-
3)ようたろうくん、かずうみくん、えりちゃん
4)-
#12「風さんのいたずら」
1)「ゴーシュ!」「マンシーニマンシーニったら!」
2)-
3)しょうこちゃん、きょうすけくん、ゆうこちゃん
4)-
#13「がんばるサーモンくん」
1)「スティーブ!」「うばー、ハックルベリーったら、一体全体どういう事?」
2)-
3)しずか、やすかさん、たっちゃん
4)自転車でボクんちのポストに激突、坂を自転車押してて疲れてグシャ
#14「名犬チャチャ」
1)「西郷どーん!」(ぇー?)「待ってー!待つのよ隆盛ー!」
2)-
3)けんた、たいちゃん、えみちゃん
4)-
#15「赤ちゃんが来た」
1)「一体どうしてくれるのよブルータス」「え?ボクでしょ?(中略)ボクはボクでしょ?(中略)ボクに決まってるじゃない」「ああ待ってぇお兄ちゃん‥‥ぁ、な、なんでお兄ちゃんなんて言っちゃうのよー」「お兄ちゃん」
2)-
3)かぁくん、のりちゃん、ひでみ
4)-
#16「パパの忘れ物」
1)-
2)-
3)みづきちゃん、こうたろうくん、まほちゃん
4)-
#17「チャチャと離れ離れ」
1)「わかる?ロバート」「デイビッド!お別れよ、お別れなのよ」「違うわゲーリー、なんてこと!」
2)-
3)エリー、ミーシャ、たくとくん
4)-
#18「森とお友達」
1)「シェーン! 帰って来なさーい!」「シェーン!」
2)「帰って来ないって事は罪なのよー! 罪ってイケナイ事なのよー!」
3)げんちゃん、ジョーイちゃん、サーヤ
4)自転車でボクんちのポスト(恐らく)に激突
#19「雪の王子様」
1)「アントニオ!」「でもそんな事はどうでもいいのよアンディ」「ガウディ!」
2)-
3)かみちゃん、あっちゃん、たえこ
4)-
#20「チャチャと競走」
1)「ハッキネン!」
2)「いいこと?読めないって事は罪じゃないけれども、あたしだってパパに読んでもらったんだから。でも気付かないって事は罪よ」
3)レオナ、りっちゃん、しおんくん
4)-
#21「不思議トンネル」
1)「いいことサンタさん?」(←これは違うか)
2)-
3)じゅんちゃん、ゆりか、まおちゃん
4)-
#22「先生の木」
1)「モジリアニ!」
2)-
3)ちさとちゃん、まゆこ、ゆうたろう
4)-
#23「ナイショのヒミツ」
1)「まぁ。私の秘密を知ったマーティンが出掛けていくじゃないの」「もう、ハリーったらどこへ行ったの?」
2)「なんでもかんでも知ればいいって事じゃないの。それは罪なのよ」「あっ、まさかあたしの秘密を言い触らしに行くなんて事は‥‥。罪よそれは!」
3)ふみや、あんな、りな、ゆうや
4)-
#24「トンボさんは空の上」
1)-
2)「ふふん、とにかくここのアイスは最高よ。なんたって、チョコチップが普通んトコの2倍。この美味しさを知らないって事は罪よ」「(トンボを見せられ)ぅ、ぅ、ぅ、ぅ、ぅ、ぅぅー、いやーーーーっ! つっつっ罪よー!」
3)まさるくん、みさきちゃん、かほちゃん
4)-
#25「ボクのオーケストラ」
1)「ゼペット!」「ブラームス!」
2)「(不思議屋さんのおもちゃ(ポポロン)に)罪よー! 止まらないって事は罪なのよー! 罪ってイケナイ事なのよー!」
3)ももかちゃん、りょうへい、しおり
4)自転車でボクんちのポストに激突
#26「チャチャのワァ!」
1)「ハミルトン」「ちょっとブリオ!」
2)「知ってるー? あたしがここに立ってる訳?(「知らないよお [ボク]」)困った子ねぇ、知らないって事はつ‥‥みなのよー。つ‥‥みってイケナイ事なのよー。もー」
3)-
4)自転車でボクんちのポストに激突「今日はいつもより高く飛んだかな‥‥ [キャサリン]」
#27「お日さまエンジン」
1)「ヘンリー!」
2)-
3)ゆりさちゃん、むさしくん、じゅんかちゃん
4)自転車でボクんちのポストに激突、自転車で道端の消火栓に激突
#28「虹のむこう」
1)「あなたは木陰のジョージになってもいいわけ?」(←呼称じゃないか)
2)「あの二人は虹の向こう側に行ったっていう事? あたしを置いていくなんて罪よ! 罪っていけない事なのよ!」
3)けいた、えりなちゃん、しげるちゃん
4)-
#29「大きな砂のお城」
1)「何度も訊かないの、失礼だわアンドロノフ!」
2)「ちょーっ、ちょっ、ちょっ、ちょーっ、なによーっ、そのまま行っちゃうって事は、あたしの事は誘わないって事ー? 罪なのよそれはー」
3)あやちゃん、れいちゃん、たかひと
4)自転車でボクんちのポストに激突「(飛びながら)キャー! ボクーっ! 大変大変! [キャサリン]」
#30「みんなで遊ぶ」
1)「いいこと?あたしが今あなたのオモチャで遊んでたように見えたかも知れないけど、それは違うのよ、アントン」「あらジェファーソンごきげんよう
2)「(「ダメなものはダメなんだお [ボク]」)そうじゃない。ダメなものはダメなのよ。わかってるじゃない。ダメっていうのはイケナイ事でしょ。イケナイ事は罪よー。だって罪ってイケナイ事じゃない」
3)あゆみ、なつきちゃん、かりちゃん
4)自転車でボクんちのポストに激突
#31「ブルはヒーロー」
1)「(「ブルだー [ボク]」)ブルじゃないの。あなたはランディでしょう?」「あっ、あの子の名前‥‥郵便屋さんが言ったのよ。あたしも言ったような気が‥‥あーなんて事ー?! 思い出せないじゃないー!」
2)-
3)ゆいかちゃん、れおちゃん、マリアン
4)-
#32「不思議な匂い」
1)「フレグランス!(「ボクはボクだお [ボク]」)違うわ。フレグランスは名前じゃなくて香りの事よ」(←呼称じゃないんかい)
2)-
3)ゆりあちゃん、ようこちゃん、あつし
4)路上でチャチャを避けようとして自転車で前転(器用な‥‥)
#33「お熱でサーカス」
1)-
2)「(ボクへの伝言で)それと、マリーはいつもより綺麗だったって。(「そうね、可愛いドレスね [ママ]」)でしょう? ママの手作りですものー。忘れないでね。忘れたら罪よー?」
3)じょうちゃん、りなちゃん、さゆりちゃん
4)-
#34「楽しい雨つぶくん」
1)「ジーンったらホントなんにも知らないのね」
2)-
3)いさみくん、みかちゃん、まもるくん
4)自転車でボクんちのポストに激突→木の枝に捉まってセーフ→枝が折れてアウト(以上ボクの想像)
#35「危ないヒョウくん」
1)「タイガー、あたし知ってるわ」
2)-
3)でんくん、やまとくん、ゆりちゃん
4)-
#36「行け!チップ」
1)「それはちょっと違うわ、アレキサンダー
2)「(スープにして甘いのはカボチャなので)だから今度はカボチャ畑に行くのよ。忘れないでね。忘れたら罪よ」
3)みきひとくん、まさと、りかこちゃん
4)-
#37「誰の影?」
1)-
2)-
3)かいと、あさよちゃん、はなこ
4)-
#38「タタタ! ダンスオルガン」
1)-
2)「あら。あたしが難しいのを踊れないから言うんじゃないのよ。そこんとこ勘違いしたら罪よー」
3)あちちゃん、ひかる、ルイちゃん
4)-
#39「タウがお引っ越し」
1)-
2)「絶対よ! あたしの事忘れたら罪よ! 罪ってイケナイ事なのよ!!」(何度見ても泣ける)
3)りゅうがくん、たいちゃん、かれんちゃん
4)自転車でボクんちの前でなんだかもうわからないけど前転
#40「ソーゾーがいっぱい」
1)-
2)-
3)とび、ジル、ルナ、ロック
4)自転車でボクんちのポストに激突→頭から茂みに突っ込んで倒立
#41「夢とおんなじ」
1)-
2)-
3)ゆうせいくん、うみちゃん、みやこ
4)キャサリンのパパがボクんちの茂みにつまづいて前転(さすが親子)
#42「長靴になった猫」
1)「シャルル!」
2)「あなた居場所を知っているって言うの?(「ぁぇ‥‥知らないお [ボク]」)罪よ。(「へっ? [ボク]」)知らないって事は罪なのよ」
3)ふじまる、えいぞうくん、れんさく 、あいこちゃん
4)-
#43「ボクのスタンプ」
1)「ちょっとケビンお待ちなさい!」「もうなんてこと? フクロウはヒントなのよリトルジョン」
2)「遅れたら帽子が貰えないの。それは罪なのよー」「バスより早いのは罪よ」
3)かおるこ、しゅんたろうくん、ともこちゃん
4)-
#44「大変!パパラット」
1)「ウィリー?」
2)-
3)ちえ、まさ、ひろたか、のり
4)-
#45「山のお友だち」
1)-
2)-
3)ひろたかくん、のり、ますみちゃん、
4)-
#46「雪のお友だち」
1)「ヘンダーソン
2)「(山小屋に下りなきゃならず)罪だわ」
3)しんいちろうくん、りさちゃん、あさみちゃん
4)-
#47「お船でやってきた謎の人」
1)-
2)「(ニック&テリーに)いいこと? こういうトコで騒ぐのは罪なのよ。罪ってイケナイ事なのよ。わかるー?(「♪イケナイ イケナイ イケナイ事って罪なのよ? [ニック&テリー]」)そう。(「♪イケナイ イケナイ イケナイ事って‥‥ [ニック&テリー]」)罪なの!」
3)すなおくん、ありさちゃん、 パトリック
4)タウのママに気を取られて公園の木に自転車で激突(それを見て「あ、キャサリンね [タウのママ]」)
#48「木靴さんのおしゃべり」
1)「フレッド!」(あとデッキブラシにジョン、モップにメリーって名前付けてましたね)
2)-
3)ゆきちゃん、きんりゅうちゃん、ひなかちゃん
4)「先生ごめんなさーい! すとくぐぁ!」と自転車で急ブレーキかけてジャックナイフしたまま前転「うぉぁー、キャサリン大丈夫かい? [先生]」「でっへへへ、いつもの事ですから‥‥ [キャサリン]」
#49「チャチャの旅」
1)-
2)「お遊びしたあとはちゃんとお片付けをするのよ。お隣さんにさせるのは罪よ」
3)こうたくん、ともや、 かいゆうちゃん、ムカちゃん
4)チャチャに「キャサリーン!」と声をかけられ、よそ見した隙に自転車で街路の消火栓に激突
#50「レースで元気!」
1)「ちょっとマセンル」(←ボクの想像の中で)
2)「知ってる? くねくね道のアイスがとっても美味しくなったののよ。これは大発見よ。大発見を知らないって事は罪よ」(←ボクの想像の中で)
3)さなえ、ゆうき、まさき、 ララちゃん
4)自転車でボクんちのポストに激突→空中でチャチャと激突
#51「マリーの願い」
1)「クリスチーナ!」「はい、これを着るのよキャンディ。(「キャンディ? [ボク]」)そうよ。だって赤ちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いのよ」
2)「罪なのよー! 素敵なお姉さまになれないって事はー!(中略)罪ってイケナイ事なのよ‥‥」(泣ける‥‥)
3)かれん、まひろ、しゅんとくん
4)-
#52「果てしないお空の海」
1)-
2)-
3)-
4)自転車でボクんちのポストに激突→空中1回転して着地、セーフ!「ほ、すごい、今日はやっぱりツイてる [キャサリン]」

「だぁおじさん職業リスト」とか「ニック&テリー歌詞リスト」には興味なし(笑
2期のOPとEDの唄ってる人リストとかは公式サイトでどうぞ。