sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

そういえば

ミニバスの試合とかで撮ってる写真、サイトにどんどんアップしているのだけど、閲覧用のパスワードをメールでママさん達に回してくれって頼んだのウチの奥さんのトコで止まってるらしい。どないなってんねん……。
撮影してて最近気付いたのはアレだな、「いいプレイ」とか「いい得点シーン」が必ずしも「いい被写体」とはイコールにならんコトだな、スチルの場合。負け進行の試合や場面であっても、いい写真は撮れる。試合状況と、ベストショットが撮れるタイミングは、全く別問題なのよね。あとバスケットの場合は、自ゴール側のエンドライン方向に陣取ると、OF も DF もこっち向いててくれるので、表情を狙いやすい。サイドの保護者席だとそれは難しい。前後半コートチェンジで向きが変わるのも留意せんといかん。もっとも保護者席離れて撮影出来るのは主にホームコートだけだけど。