sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

気を取り直し

組み立て再開。
前回の発煙の原因は掴めていないのだけど、一応ショートせんように慎重にセット。
……うむ、今度は良いさげやね。
さっそく OS からインストール開始。
今回の目的のひとつに「ネイティブ 64bit 環境を作りたい」というのもあるので、Windows 7 Ultimate の 64bit 版をチョイスしてあるのね。
ちょっち手間取ったのは、最初マザー付属のツール系を一切入れておかなかったら、動作しない機能が出てきてたのね。1つはモニタの FullHD 対応で、「ミョーに画面狭いなぁ、プロパティで解像度を拡張……って選択肢無ぇ!」ってのがマザー付属のドライバ入れて解決。もう1つは NIC が機能せん件も、同様に対処。ふう。
でついでにマザーボードのツールを入れて、OS 上から CPU 温度とか見てて遊んでたんだけど、どうにも冷却がうまく行ってない気がするのね。70度とかをあっちゅう間に超えて、80度もオーバーするそぶり。イカンなこれは……。クーラーの取り付け方が甘いのか、そもそもインテル純正のクーラーの性能がよろしくないのか。うーむ。
とかやりながらソフトをバシバシ入れていきますた。
それにしても起動が早い。電源入れてあっちゅう間にログイン画面が出る。素晴らしい。
1920*1080 というディスプレイは横長が慣れないというか、まぁ使い勝手は良いんだろうな、と。そんなコトより LED バックライト全開だと明るすぎてタマラン。(´Д`;