sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

川崎市某所、職場2Fの自席にて

よくある細かい微動のP波ではなく、ユラーっと大きな「うねり」が来ました。眩暈なのだろうか?と思うほどの「気分の悪さ」。
「これは若干遠いとこ、千葉か茨城あたりかな?」と思い始めた次の瞬間、揺れは大きな横の揺さぶりに。
あろうことかワシは暢気にそれを twitter書き込んでいると、驚くべき速さで TL やリストが地震の報告で流れていきます。
しかも揺れは徐々に大きくなる始末。
とりあえずスタッフに「落ち着いて」「まず身の安全を守り」「可能であれば備品やPCの落下を抑えるように」と声をかけ……それにしても長い!
徐々に大きな揺れは収まっていったものの、どうにも「揺れてる感じ」が残ったままです。実際、かなり長い間振動が続いたのかも知れません。
サーバ機器等に落下等の被害は無く、データセンタ側もおかしいところは無さげ。悲しいかな、まずは機械の心配をしてしまうエンジニアのサガ。
同僚らは机の上が雪崩に遭ってるものが何人かいますが、人的被害はありません。
時計を見る。15時前ってことは、子供らまだ学校か。
そうこうしていると余震がやってきました。何度となく、続く模様。
震源地は宮城県沖……そんなに遠いのか!