sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ファミリーパス活用月間

めずらしく長男が部活オフなので、家族でシーパラに来てみるテスツ。
しかしそこはバスケバカの次男がいる男子チーム、着いて早々シーパラに女子チームを残し園内を経由してそのまま橋を渡って海の公園へ。
ゴール空いてるかなぁ? ……という心配よりも、「こ、この風は一体ナニゴト?」というド強風。そういえば昨晩天気図確認した時に妙に等圧線の間隔が狭かったっけ。浜辺近辺を歩くと砂が叩きつけてきて、い、痛い……。
コートに着いた時点ではゴールは先着な方で埋まっていたのだが、1人でやってたおじさんが譲ってくれた。しかし譲ってくれた理由をすぐにワシも思い知る。
……これ、練習にならないんじゃね?
ちょっとロングめのシュートを打つと、ありえない曲線を描いてリングから遠ざかるボール。特に回転をかけて打つとホントにすごい。じゃあ予想して修正入れたシュートを打てば入るかというと、そう上手くはいかないんだなこれが。
そしてマッドサイエンティストのごとくボサボサになったワシの髪型を見て大笑いの息子達。べっ、別にアンタ達のために砂混じりにしたわけじゃないんだからねっ!(←使い方間違った例
そんなこんななので、2時間も経たないうちにほうほうのていでシーパラに戻る。
※む、漢字だと「這這の体」と書くのか、これは今回の状況に合ってるな(笑
シーパラには義妹一家も到着していた。
合同でランチを食べたり、広場で遊んだり。
いえね、強風で著名なアトラクションが軒並み営業休止なんですよ……。
次の予定があるので、義妹一家よりチョイ早めに帰路に。