sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

キャンプファイアー

19時前、ほの暗くなった敷地へ、また集合。
ランチを食べた場所へ再訪し、キャンプファイアーをするのね。
現地では宿のおっちゃんにより既に簡単な木のやぐらが組まれており、ロープを張られたその周囲に児童が丸くとりかこむように整列。
……とこの時点で、ワシんとこの次男がいないのに気付いた。長女に訊くと、なんか機嫌悪くしたかなんかでまだ宿にいるらしい。しゃーないので1人宿に戻ると、ウチの次男と別の女の子が、指導員のひとりに諭されて機嫌を戻しかけているところだった。えろうすんません。次男の手を引き、4人でキャンプファイアー場へテクテク移動。
既に火を囲んで定番曲を歌うとかのイベントは終了しているらしく、折りしも「学年ごとの出し物」を開始するタイミングであるらしい。
で、1年生から順番に踊りを踊ったり歌を唄ったりするのだけど、これが存外に面白い。観てる他の子のノリもよく、「指導員出し物」なんかでも一緒になって踊っていた。
しかしなんといっても盛り上がったのは「役員担当2年生ママさんズによるピラメキたいそう」で(ピラメキーノ知らない人はググって下さい)、はっちゃけすぎたママさんの「金田ぶり」は、それはもう神々しいほどにハレの雰囲気でありました。これ、数年くらいは語り継がれそうな気がする……(笑
ところで、ファイアーは宿のおっちゃんが灯油入れたポリタンクから(文字通り)直接火に油を注いでいて、ちょっと怖かったです……。
最後に指導員によって打ち上げ花火が上げられ、盛り上がったキャンプファイアーも終了。