sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

結団式

若干宿から離れた場所に駐車したので、そこからみんなで荷物持って徒歩で宿へ。
宿は本館+新館の続き舎屋と、ちょっとだけ離れたところにある別館とに、二分されてる構成なのね。で、別館は貸切状態で児童を隔離し(笑)、余剰分の親御さんは本館に部屋をもういくつかとってある、という算段らしい。
荷物を置いて別館の敷地に集合整列し、結団式みたいな催行。しっかしこの人数の子供の言うこときかせるって、大変な作業なんだろうなぁコレ……。
それでも、指導員や行事担当役員ママからの説明、宿の人の挨拶、児童代表による所信表明(?)等、つつがなく進行。