sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

うわ、活躍してる

午前中は2年生以下のミニ大会(ミニとは言えど、延べチーム数にして百弱集まったらしい)、午後は県大会。なので午前午後で主催がちょっと違うのね(多分
次男の学年は4チームに分かれてエントリー、どのチームも練習の成果をしっかり出したいい試合をしておりました。
驚いたのは、ウチの次男が守備で活躍しまくっていたこと。独走態勢に入った敵側の1人を諦めずに追いかけてって飛びつきざまのタックル決めたのにはビックルした。攻撃面でも(次男はノートライながら)ボール持ち込んで相手に当たったら後ろ向いてポイント作ったりとか、ちゃんと出来てる。年度の初めは「やっぱ低学年よね〜」的な戦略なき攻撃だったのに、チームプレイの基本が形作られているのが頼もしい。先生方、頑張ったんだなぁ。次男も誉められてご満悦でした。
昼食を挟んで午後、長女の学年でも2試合。長女のチームは県大会日程を終了したものの、まだ残ってるチームがあるのね。で、2チームとも磐石の試合運びで、うち1チームは優勝を決めてました。
午後から雨が降り始めていたので、解散後に早々にクルマに戻り、帰路へ。