sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のサザエさん的夫婦

雨ですな。
子供を送り出し、さぁワシも出掛けなければ……と思っていたら、電話が鳴る。この着信音は奥さんケータイだな。
ワシ「どうした?」
奥さん「サイフを忘れたかも知れない」
ワシ「へー」
奥さん「ちょっと見てきて。玄関のバッグかも」
確かにそこにあった。
奥さん「届けて……は貰えないよね?」
ワシ「ええ、さすがに」
奥さん「んー、どうしようかなー」
ワシ「別になくてもいいじゃん」
奥さん「いや、免許も入ってるし」
ワシ「でも取りに戻るなら、帰りに運転しても一緒じゃん」
奥さん「でも無いってのもイヤだなぁ。やっぱ戻る」
ワシ「ワシもう出るよ」
奥さん「いいよ、置いておいてくれれば」
とまぁ、そんなやりとりをした後、非情にもワシはクルマでとっとと出勤。
職場に着いてノートPCを広げる。うー、繋ぐモノがいっぱいあるぜ! あーそれにしても奥さん大変だなぁ〜、ちゃんと家に着いたかなぁ、今日は遅刻だなぁ。とか思いつつ。
……あれ?
ぎ、ぎゃぁぁぁぁぁす!!
ノートPCのACアダプタ忘れた……。○| ̄|_
1番目でフロア入ったので2番目の人を待って、事情を話して「すまん、1回家戻って来るっス」と告げ、クルマを走らせました……。
でも30分の遅刻で済んだぜ!(ぃゃ