sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

それはもうダメなんじゃ……

奥さん職場から電話が。なんか常用マシンがうまく動かないらしい。
「HDDの空きがなくて『クリーンアップしてください』って出るけど、もう消すものがないの」「メモリが足りませんってメッセージが……」……はぁ、なんか大変そうですね。とりあえずOSとリソースの状況を(見方の手順と共に)訊いてみたところ、

OS:MS-Windows98(SEじゃないらしい)
メモリ:64MB
HDD:1.9GB

うぉぉぉ……。ちなみに仕事で使う専用アプリがWin98しか動作保障してないんですと。
メモリはDIMM探して交換増設するにしても、HDDがメンドいかなぁ。アプリの保存先がD:とか設定出来ればUSBでHDDつけちゃえばエエのやけど。うーん。