sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

穴を探して

自作フィルタリングでspamよけてますけど、最近またダバダタと漏れ始めて来てるのね。
RecievedのIPアドレスで国別に見て主だったCNとかKRの塊の範囲は最初っから設定してあるのだけど、細かいトコロは後回しにしてた。で、残ってたCNのトコから集中的に来てたみたい。
設定追加したら、また幾分か静かになった。
ついでなので、「最後の手段」と思っていた「サブジェクトの部分文字列で叩き落す」のも意を決して組み入れる。ボット経由だと普通の国内プロバイダとかからも来るので、もうヘッダの特徴だけじゃ撥ねられないケースが出てきた。/ [Ll]oan/ とか / [Aa]pprov/ みたいなのを追加設定。
厳密にやるなら全拒否から始めて必要な分だけ通す設定を追加する方がエエんだろうな。ウチの奥さんのアカウントはそれでやってみるかな〜。