sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

入学式

自宅に戻り、スーツに着替えたり。
本日、次男の小学校入学式なのね。
既に上の2人は自力で登校しており、残りの3人でテクテクと学校へ歩いていきます。折りしも通学路は満開の桜のトンネル、天気も良くて、入学式日和です。
昇降口で受付を済ませると(長男の担任だったコトのある先生がたまたま応対してくれて、「あらー(お兄ちゃんと)そっくりねー」と言うのはオヤクソク)、お手伝いとおぼしき6年生の先輩に手をひかれて次男は一旦教室に向かいました。大丈夫やろか……(迷惑かけないか?という点で(ぇー
ワシらは体育館へ。既に結構な父母が集まって着席しており、両側壁沿いにはビデオカメラの砲列を成さんとばかりにパパ達がスタンバっていました。なんかパパ絶対数が多いような気がします。
かなり待たされた末に、やっと新入生が入場、式が始まりました。式はまぁ、滞りなく進行。次第の中に2年生達が前に出て校歌を披露する場面があったのですが、その後の校長挨拶で先生曰く、「新入生の中に、もう一緒に校歌を口ずさんでいるお友達がいて、ビックリしました」って……すんません、それ多分ウチの子です(笑
式が終わり、先に1年生は一旦教室へ。PTA挨拶等を経て、追って親も教室へ。
改めてクラスの児童を見回すに……ウチの子はやっぱやんちゃな部類に属するような……ま、ここはひとつ先生に頑張ってもらいましょう。新任だっつーんでちょっとだけ心配ですが。
帰りも徒歩で帰宅。