sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

分解

掃除しながら廃棄書類が出てきた時に、個人情報絡みのものは家庭用電動シュレッダーにかけております。
んでクレカかなんかの磁気カードみたいなのが出てきて、奥さんに「これシュレッダーOKなの?」と訊いたところ、「大丈夫なんじゃないかな」との返事があったので、一気にかけてみまし‥‥ん?一気に行かないデスよ? なんとかリバースと前進を繰り返したら飲み込んでくれたけど、エラい音がしました。
で、紙をうまく飲み込まなくなっちゃった。ぎゃーす、壊してしまったか。
となれば、分解せざるを得ません。というか分解してみたい(ぇー
専用のゴミ受けに置かないと隠しスイッチが押されないようになってるとか外見だけからも興味深いツクリなのですが、やはりバラすと結構生々しいですね。この回転刃の集合体は強力だなぁ‥‥これは確かに指なんて突っ込もうものならヒトタマリもない。怖ぇぇ。
で、紙挿入センサの役割をしているロッドみたいなものの軸が折れているのが判明。ちょっと瞬接程度では直りそうもないので、木ネジみたいのをロッドに埋め込んで軸受けに当たる部分を作成してみました。
でも症状は改善されなかった‥‥。押し込んでリバースとか繰り返すと粉砕してくれるけど、ちょっとこれは(正常な状態に比べて)実用度が落ちてしまったなぁ。申し訳ない。