sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

3秒ルール

夕方、バドミントンから子供2人が帰ってきてからほどなく「おなかすいた」の合唱が。
じゃあってンでホットケーキとラーメンを。あれ?デジャヴ? 上の2人はラーメンのみ、次男は両方、ワシはホットケーキのみ、という配分。
2度目となる今回は、かなりホットケーキ焼くのが上手になりましたワシ。泡が出てきてもう片面にひっくり返すタイミングがまだ違うのか、表面に比べて裏面が均一にきつね色にならないのが今後への課題かなぁ。
で、一番最後の焼きが終って自分用にと皿に移し変えようとしたら‥‥シンクに落としてしまいまして。ずがーん。慌てて拾い上げ、念の為洗浄。長男が横から落ち着いた声で「へー、洗えばいいんだ」と冷静にコメントしてきます。くっ、自分は関係ないと思ってるな。もう1度フライパンで熱してみましたが、なーんかシフォンみたいになっちゃった。ホットケーキじゃなくてこういうモンだと思って食べればそれなりの食感だと思うんですけど‥‥その前に衛生的に大丈夫だったのだろうか?