sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

一応ネガティブな意見も

ゼストですが、運転に慣れてくるといくつか不満点も頭の中に整理されだして来ました。
・末期症状のパジェロミニに比べれば贅沢なほど静かだが、それでもモビリオに慣れた身体には加速時のエンジン音はややガサツに大きく感じなくもない。でも軽自動車にしてみりゃ昔はこんなに静かじゃなかったような。
パーキングブレーキの解除は2度踏みよりもレバー解除の方が好み(モビリオはそうなってる)。「あれ?ちゃんと外したかな?」と迷った時に、レバーなら走行中でも再度外す操作をすればよいが、踏みなおしはそうはいかない。メーターパネル内の表示を信じるしかないか。
・クルマのリア側から見ると、サイドはちょっと上に向かって絞ってあるようなフォルムなのね。ま、別に車内が狭いとは全然感じないんだけど、単に外見でワゴンRやムーブほど直角形な箱っぽくはない。繰り返すがこれは不満ではないけど。
・ブレーキはモビリオより大目に踏み込む必要アリ。ま、絶対的に利きが悪いってワケじゃないので、慣れの問題なのだけど。
・ドアを閉める時に最後の1枚は気密感があって比較的高級な音で締まる。が、それ以外の場合(他のドアが開いてる場合)に思いっきり閉めるとサスガにチープな音がする。が、軽なんてこんなモンだ。んー、いずれも普通乗用と比べてのハナシなので絶対的な欠点ではないなぁ。買った贔屓目もあるのだろうけど、まだ致命的な欠点は見つからない。今ドキの軽はよく出来てますのぉ。