sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

納車

さてさて、そんなこんなで(また一家で)ホンダにやって参りました。実はワシのクルマ遍歴がトヨタ→日産→三菱→ホンダと来てたので、次はスバルかダイハツか?と思ってたのですが、商品価値とディーラーの接客力で連続ホンダに。
色々書類を交わして、いよいよ実物とご対面です。っつっても以前に試乗でほとんど同じモデルに乗っているワケなので、単に「自分のがキター!」ってだけなんですが。
さて今回ゲットしたのは、出たばっかりのせいなのか商品的魅力の割にあまりまだ街で見かけない気がするゼストであります。グレードはSPORTSのWターボのFF、色はシックなアドミラルグレー・メタリック(さすがにモビリオと同じナイトホークブラック・パールにしちゃうのはどうかと思った(笑))。選択基準は以前にも書いたように、保土ヶ谷バイパスメインの奥さん通勤用途に合わせて過給つきでサス固め、ってなんかコレ書いてる時点で理由が後付けに取られるような気もしますが熟慮の上での最上級グレードです。でもオーディオレス(笑)。
いやオーディオレスね、なんと2DIN分口がパックリ開いたままでインパネの内側が見え放題、ウチの奥さんの口もパックリですわ(笑)。蓋とかないのか、と。いやまぁ後付けでオーディオ入れますけどね‥‥。
簡単に担当営業クンから説明を受け、車内外を確認。キーは2つだけどキーリモコンは1つ、これは常用する奥さんに持ってもらって、ワシはサブキーを持つことに(もちろん後からリモコンを追加購入も出来る。1万いくらって言ってたか)。
奥さん「私達って結構契約まで早かった方だと思うんですけど、最速ってどれくらいなんですか?」
営業クン「‥‥2時間とか?」
奥さん「えー?」
営業クン「最近はネットでカタログ情報もクチコミ情報も調べてから来るお客さん多いので、ディーラーでは実車の確認と見積もりとるだけって人も多いんですよ」
なるほど。
奥さん「なんだー、最速の伝説になるかと思ったのに〜」
営業クン「あー。車検切れそうになって来る人はいっぱいいましたけど、車検切れてから来た人はボク初めてです」
そっちの伝説か!(笑
営業クン「あ、ビニールはどうします?」
ワシ「取り払っておいてください」
あれしっぱなしの人とかたまに見るけど、シートの機能を活かしていないと思う。
営業クン「あとでパジェロミニ引取りにいきますけど、モビリオ置いてってくれますか?」
ワシ「あ、乗って来て交換するワケね」
営業クン「え。ていうか洗車しようかな、と」
あ‥‥汚くてスイマセン‥‥(汗
つかサービスいいですよ、この店。単純に。
てな感じで花束まで貰ってゼストで帰宅。とりあえずワシの運転。
うーんやっぱり出足一発はモビリオより速いわコレ。クンと前に出る感じ。納車直後で踏み込む勇気ないけど、目いっぱい鞭入れれば結構元気に走るんじゃなかろか。サスは正直硬い。でもガツガツ来るというよりは単に締まったって感じ。信号停止時のピッチが(ヘタったパジェロミニとかに比べるまでもなく)殆ど感じられない。背も高めではあるけれど、さほどロール感もなく。生粋のスポーツ車とまではいかないけれど、腕白系のモデルであるとは言えそうな。
自宅に着いたら、パジェロミニをメインに記念撮影(笑)。
しばらくするとモビリオで営業クンが訪れ、捕まるとヤヴァい状態のクルマに乗って去って行きました‥‥。