sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

工作体験

朝、やすらぎの里公園の遊具(無料の)で子供らを少し遊ばせた後、管理棟の案内にあった木工体験教室みたいのに上の2人を参加させてみるコトにしました。
といっても木から鋸で切り出すトコから始めるようなハードなのは出来ないので、既にカット済みの板を組み合わせて工作出来るようなキット的なコースを選択。結局2人共小型の棚みたいのを作製するコトになりました。管理人のおじさんの指導で木を組み合わせてトンカチ&釘と木工ボンドで繋ぎ合わせていくのですが、途中から何故かワシも借り出されてワシは長男のサポート。いやー、金槌経験の少ない人間が釘を打つ局面で板を押さえる役目というのが、これほど怖いものとは知りませんでした(笑)。まっすぐ振り下ろせないので釘が曲がるのはまだいいとして、釘じゃないトコロをガン!と打ち付けられるのはマジちょっとビビるって。あとワシ1回キリで刺された。まぁこんなモンか。途中から慣れてきたのかワシの指導が実ったのか、若干マシにはなってきましたが。
完成したら焼印を押してもらい、なんとなく2人ともイイ出来に。正直ハンズやDIY店でこのテのキットは売ってそうな気もすっけど、まぁいいや。