sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

くんろく

奥さんらが買い物中、ワシは独りクルマに残り、PCにPDCvodafoneを繋いでSH901iS用の通信ソフトをダウンロード。これ1.9MBあるんスけど、Firefoxでやってて何度か失敗して、時間とバッテリーがみるみる消費されていくのねん。スピード自体は理論値に近いトコロが出てくれてるのだけど(その代わり手でいい位置にケータイを掲げ続けている(泣))、どうにも途中でPPPが切れる。うぐぅ
途中でままよとIEでダウンロード始めたら、案の定こちらも途中で切れたのですけど、なんとリトライ分はちゃんと続きから落とし始めてくれるじゃああーりませんか。くっそ、見直したぞMS。最初っからこっちでやっときゃ良かった。
実はPCのバッテリも危なくて、最初DC/AC変換機カマしてコンセント繋いでたのだけど、電圧がビミョーに足りないのかAC入力とバッテリーをチョコチョコ切り替えてしまうのね。ぴ‥‥ぴ‥‥ぴ、ぴ、ぴ、ぴ‥‥、とか言ってて、なんかバッテリーを痛めそうな気が。なので最初の方からバッテリーのみでやってたのだけど、1.9MB落とし終わったら、ケータイもPCも命尽き掛けておりました‥‥。日もどっぷりと落ち、ワシ以外の家族はエコスの座席スペースで夕飯を食べ終わっているという‥‥。