sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

オーディオレスにしたので

クルマを北東に走らせ、オートバックスへ。
先日注文したゼストはラジオもなんにもつけなかったので、自前で機器を選ぶコトに。
奥さんの希望としては、
 必要:ラジオ
 欲しい:TV(ぇー
 欲しい:外部入力
 要らない:CD
 要らない:カセット
 要らない:カーナビ
という具合なのだけど、あんまし予算かけるつもりもないので、めざましTV見ながら通勤するのは当面諦めてもらうコトに。自分の好きな音楽を聴きたい時は、それこそiPodかなにかを外部入力すればエエんじゃないか、と夫婦で意見調整しておりました。
いちおワシが事前にネットで調べておいて、CD付いちゃうけどコレとかどうかな?とアタリをつけておいたのですが。
店頭で売価を見ると、ほとんど値引きされておりません(1割も引いてねぇ)。かといってネット通販での値引き額を引き合いに出しても、リアル店舗では取り合ってくれないのが常(ここでもそうだった)。いちお、ハーネスの値段と工賃を訊いておきました。
それはそれとして、奥さんとワシの会話。
ワシ「ほれ、この左下のジャックにiPodからの出力を繋ぐだよ」
奥さん「ふーん。このMP3とかって(表記)関係あるの?」
ワシ「あ、それはCD-RとかにPCで焼いたのを再生する時のハナシやね」
奥さん「?」
ワシ「MP3とかだと大体CD10枚分以上は圧縮して入っちゃうかな」
奥さん「え。じゃあiPod(曲数的に)要らないじゃん」
そそ、奥さんは曲を選んで集中的に聴き込むのを想定しているので、持ってる音源全部入れるという発想はないのね。1枚数十円のCD-Rにたくさん入るなら、それでいいジャン、って認識で上書きされたようです(笑)。iPod不要論(笑)。
すると、コレ(もしくはコレ)とかコレとかコレ(もしくはコレ)でもいいわけか‥‥。