sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

散歩‥‥ではなくなった

奥さんは、長男と一緒に野外活動的な森林探訪イベントみたいなのに参加。コレ、歩いていける程度の近場で開催されるのだそうですけど、後から元から地元民たる奥さんに聞いたところ「あんな近いトコに森があるなんて知らなかった」というような盲点的場所だったらしい。結構泥まみれになったりすんげー疲れたそうなのですが、まぁそれはさておき。
天気予報は曇り時々雨。なので残った3人で近所のコミュニティハウスにでも行こうかとなったものの、徒歩ではなくクルマを選択。しかしなんか現地に着いた頃にぁ晴れてきましたよ?
早速図書室へ。図書館的な場所なら何時間でも時間潰せるワシですよ、もう子供そっちのけでウハウハ(笑)。ISBNさえ振られていない古い本とかめくっていたり、児童書を棚の端からタイトル追ってったと、全然飽きません。長女も自分で本を選んで静かに読んでいたり。
次男はなんか別の方向でテンパってきて、本と紙芝居を8種類くらい取り揃えて「はやくコレ借りて帰ろう!」みたいにワシをせかします。一人3冊までしか借りれないので、2冊減らした状態で姉のカードを借りてこなしておりました。ま、本を読みたいって姿勢は評価する。うん。