sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の往復

夜中過ぎに仕事絡みで職場にVPNしようとしたら‥‥繋がりません。れれれ?
GWサーバが逝っているのか、ルータが逝っているのか。いずれにせよ、中からも出れない状況かも知れないので、そうすると自動ポストみたいな定時処理がヤヴァいので、放置出来ません。
しゃーない、行ってきますか。と、クルマを駆って職場へ。
しかーし! 中セグメントからは全然普通に外に出れる。最初端末が別ホーム経由で外出るルーティングになってるのかな?かな?と勘ぐったくらい、普通に出れる。
しかも、じゃあってンでケータイ経由でネットに繋いだノートPCからVPNすると‥‥繋がるじゃん!
刹那的トラフィック量とかでたまたまダメだったのかなんだか判りませんが、再発しなさそうなのは確か。うーむ‥‥。
結局何もせずに帰宅。帰宅後にさっきと同様に接続を試みる、あっさり繋がりました。
‥‥ま、気持ちよく床につけるってコトで結果オーライとしましょう。
つかワシ、都合何時間起きてるんだろう??<木曜朝から