sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

期待はずれ

実は機内で実験したかったコトがあって、それはノイズキャンセリングイヤホンの効果なのね。MDR-NC11Aは、どこまで乗客を快適にさしてくれるのか、という。
で、結論から言うと、あんましノイズは「キャンセリング」はされていない印象です。確かに「若干減ったな」という感じはしますが、「うわっ、ノイズ消えた!」ってほどではない。むしろインナーイヤーで密閉された効果で、イヤホンはめただけで外界の音が低減されているような(笑)。
ただ、音楽を再生してしまえば、ノイズは全然気にならなくなります。逆に外の音が聞こえないのでマジで自分の世界に没頭してしまいますが。