sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

JALなのに

ボーディングブリッジについている飛行機を眺めていると、なんか航空機の印象が違う‥‥。ああそうか、JALの尾翼デザインが変更されているのでしたっけ。あと、JASが無いのが寂しい気が(←かつてJASばっか乗ってた経験上)。
指定の登場口に着くと、既に搭乗が始まっておりました。そそくさとチケットをもぎってもらい、ボーディングブリッジへ。(子供には残念ながら)機体の中央の羽の上あたりに、横一直線にワシら7人が着席。ってあれ?これA300じゃないですか! そっかー、JALといってもエアバスも使ってるんだ。企業の統合と昔の名残の軋轢を垣間見るようで、興味深いっすなぁ。
なにごともなくテイクオフ。機長の放送によると、到着地の天気は曇り時々雨なんだそうで。しまった、雨具持ってないよ、ワシら家族‥‥。
乗客に飲み物が振舞わられ、加えて子供には小さい玩具がプレゼント。上の二人はブロックを、次男は飛行機の組み立て模型を選んでいました。模型は、なんかボーイングっぽい機体。ちゃんと新しい塗装ですね(笑)。ちゃんとした型名がわからなかったので説明書を見たら‥‥「B7」って書いてあって、それぢゃわかりませんというかなんというか。ジャンボじゃないし‥‥777あたりでしょうか。