sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

大丈夫なのか東芝

しかし結局修理屋さんが来たのは、16時から学童保育の父母会等があって長男長女を連れて奥さんが出掛けていった後の、16時半くらいになってからでした。
ワシ「えーと、まずこっちのXS30なんですが、トレイのオープンがうまくいかないという‥‥たまに出たりするんですが」
CE「あー‥‥。手で突くと出ますね。これは直すと3万くらいかかっちゃいますので、ホントに出なくなるまで様子を見た方がいいかも知れませんよ?」
実はXS30はHDDに録り貯めて視聴後に削除的な使い方がメインなので、確かにそれでも困らないといえば困らない。
ワシ「じゃあ、そうします。んでこっちのXS41なんですが‥‥」
と、DVD-RAMへのダビングで録画不良が起きるのを説明。
CE「はい。じゃあこれはドライブを交換しちゃいますね」
で、電動ドライバを使ってあっちゅう間に分解されたRD。なんか、結構中はシンプルな構成なんですなぁ。ものの10分ちょいで交換完了。短いタイトルで録画してみたが、問題はなさげ。まぁドライブごと取り替えたのだから、当然と言えば当然。ワシの精神的にもこれならかなり安心。
てコトでかなりあっさり終わってしまい、帰り支度する修理屋さんに
ワシ「で、お代の方は‥‥?」
CE「あ、いえ、今回は無料で」
ワシ「えっ?!‥‥出張料とかは‥‥」
CE「あー、結構ですよ。じゃ」
とか言ってカッコよく去っていってしまいました。
実はXS41もかれこれ2年近く使ってるので当然保障期間外なのですが、なんかそういう問題ではないレベルで無料判定下されてるっぽい。裏の事情はよくワカランのですが、すんげーラッキーです(←ポジティブな捉え方だなワシ
というワケで東芝好感度急上昇。いやまぁ、RDシリーズには当分ついていくつもりではあるのですが。