sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

帰っても寒い

通勤はクルマで寒くは‥‥あるんだが(乗った瞬間は冷えてて、行程の半分行ったくらいで暖房が効いてくる)、最近ちょっちキビシイのが就寝する時の布団の冷たさ。1F和室なんだけど、ホントもう「下から冷たい」という感じ。
で、押入れの中から電気カーペットを取り出し、布団の下(正確には2枚ある敷布団の中間)に敷いてみました。‥‥うむ、「強」にすると暑くすらなる(ぇ
関係ないけど奥さんは職場と自宅の各々で湯たんぽ使ってます。これがもう手放せないくらい暖かいらしい。ウチの職場、お湯の調達が難しいから(飲用の電気ポットはあるけど)ちょっと職場ってセンはないなぁ。ブレーカ落ちない程度なら電気アンカの方が現実的‥‥。