sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の仕事を抜け出し

久々にスクータで保育園、そのまま職場。
朝礼に出た後、仕事を中座して、病院巡りの旅にまた出掛けました。
そしてこれも久々の電車。運転してくるなって昨日言われたので、年に数えるほどしか乗らない交通機関を利用するワケです。うふふ(なに
駅前では放置自転車の撤去作業をやってました。うむ、こういうのはどんどん撤去してもらった方がいいと思うけど、駐輪場(含む自動二輪)の充実もお願いしますヨ、と思ってる人いっぱいいるんだろうなぁ。
まずは昨日の眼科を目指します。病院までは路線1本。でもなんか意外と遠いです。車窓から外を眺めながら、仕事のシミュレートしてみたり。
着いたら診察開始まで30分ほどあります。駅と眼科の間にデカめの書店があるので、ついフラフラ入店してしまいました。でもイーガンの新作置いてないよ?どういうこと?
5分前に眼科IN。でも既に6人が受付終わらせてる‥‥何故だ。
さて、順番巡ってワシの番。点眼を2回されました。今日は眼底をしっかり診てもらうのですが、そうすると瞳孔を開かせないとイカンらしいのですね。で、散瞳させるクスリを使うのですね。20分ほど待つと、ライトをあてても瞳孔が閉まらないようになってきました。普通に室内を見てる分にゃイイんですけど、眩しい方へ目を向けても絞りが閉まらない感覚。単純に眩しい。これは‥‥死んだフリ出来るのでしょうか?(ぇー
で、ドクターに診察を受けまして。なんか全然問題なさげ。キレイな眼底です、って。キレイって何だ?
終わって次へ向かうべく外へ出たら‥‥ふぇー!眩しい!! なんか目ぇ開けてらんないっすよ。特に横断歩道とかの白が厳しい。これは‥‥どうしよう‥‥?(笑) 確かにこりゃ運転は出来ないわなぁ。動体視力とかも落ちるんだそうで。
駅の構内に入ったら、普通になりました。室内ならOKっぽい。ふひー。でも切符見ると二重にブレてます。お、面白いなコレ。
路線を乗り継ぎ、地元近くの内科へ。うう、結構時間かかりますぞこりゃ。
地下鉄の深い駅から地上へ出ると‥‥うぎ、まだ眩しい! 地下鉄で来たの初めてなんで実はどっちに行ったらいいかよくワカランのですが、なんかアチコチ見回すのが出来ないワケですよ。こりゃ面白い、あっはっは、なんて笑ってる場合でもないので、野生の勘を使って歩き始めました。
うむ、到着。 って休診かよ!
いや予約してない自分が悪いんですが。ソレナリの脱力感が‥‥。
またひたすら路線を乗り継ぎ職場の最寄駅まで戻り、ファーストキッチンでメシ食ってから仕事に復帰しました。