sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

いれっぱ

む、Dドライブに媒体が。あー、「インターステラ5555」入れっぱなしであったか。
そういえばワシ、「Discovery」の CD-DA は持ってないので、通勤BGMとしてコレ聴きたくても、CDウォークマン入れるようのブツが無い状態なので不可能なのね。ああ、一体どうしたら。
いえ、DVD shrink でリッピングして DVD2AVI で WAV 出力出来るってェのは知ってはいますが、個人利用とはいえそういうコトをしてエエもんかどうか、が正直よーわからんです。リッピングの時点でNGなのだろうか。WAV出力でアウトなのだろうか。それとも私的複製の範囲でお咎めナシなのだろうか。まぁ DRM のハナシを含め、これに言及しだすと止まらないので、それはさておき。
DVD-R 対応のウォークマンとかあると、いっぱい曲が入って便利だなぁ、とちょっと思ってみたり。このメモリオーディオ全盛の軽薄短小時代に何を言うかと言われそうだけど、4GB 超のプレイリストだったら分野別にメディア作っても全然OKなような。単価安いし。少なくとも車載用のはアリだと思うんだけどなぁ。ポータブルDVDプレイヤーはカラー液晶ありきの3〜5万円のが主流になっちゃってるもんね。
追記惜しい、DVDビデオモードのみか。クルマで動画観ないと思うんだけど。
※更に追記:お、コッチはイケるか? でもワシのクルマ KENWOOD で固めてる‥‥。
※どんどん追記:なんかそんなのよりも USB ホスト機能つけて外付けで 2.5 インチ HDD かなんかを繋げられる方が全然いいような気がしてきた‥‥(笑)。今や生ドライブ 120GB で2万チョイだしなァ。
※まだまだ追記:うぉ、なんかソレっぽい系の製品が。しかしリリース読むと、「ボリウム」はまァいいとして(笑)、MP3のIDタグにマルチバイト日本語が使えなかったり、なーんか中途半端なイメージが。とゆかデザインはコレはアリなの? かつての DENON のイメージはどこへやら〜。
※も〜っと追記:むしろこっち? あーでもコレ2.5インチHDDを駆動するほどの給電能力ないのかな? じゃ別途DC/ACアダプタかませていっそ3.5インチHDDとか繋げればよいのカナ?(段々変な方向へ‥‥
追記どっか〜ん:↑がアリならコレでOKだろう。>ワシ