sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2組

夕方、長女の体操教室に。っつっても子供残してくわけにいかないので、男の子チームも一緒に。4人で歩いて会場まで(マイカー禁止、こういう場合はキツい……)。
おりしも今日は「親子参加で運動」の日。ひぇ〜、日頃の運動不足が〜。準備運動で汗かいてます。先生の「えーと、この時点でキツい方いらっしゃいますかー?(まさかいないですよね?)」の声に、内心ホントに手をあげようかと……(笑
概ね親子2人で一組になっていろんなゲーム的な体操をするのですが、なんと今回、見学のつもりで放っておいた男の子2人がヤル気マンマンで、長男は長女の相手を(つまり保護者の代わり)、次男はワシと組んで、と2組で参加する形になりました。長男は長女をひっぱったりおんぶしたり、笑顔でものすごいがんばってます(ちなみに2歳差)。日頃のケンカ上等な関係はどこへやら。いや〜、これママが観たら感激して泣くぜよ。
3人ともあまりにもイイ子だったので、終わって会場を出たらコンビニでアイスを奢ってあげました。こういう時に喜んでくれると、親も嬉しいですねぃ。店を出たら、丁度帰宅した奥さんがクルマで迎えに来てくれ、車中でアイスを堪能(奥さん以外が)。