sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

魚っ?!

文字化けの話の続き。一旦実体参照型でUnicode値を直接 .aspx ファイルに記述したものの、1回プロジェクトをセーブして VS.NET を終了し、その後新たに開き直したら、文字列としてのリテラルに戻っていやがった。そして文字化けする。なんじゃそりゃぁぁぁぁっ?! 余計なコトすんなーっ!!
しゃーないので <% = hogehoge %> とか .aspx ファイルに記述して、コードビハインド側で Public 指定で同名の変数を定義、文字列を代入するようにしました。なんか負けているような気がします。ぢぐぞー。
#本項のタイトルの読み、「うおっ」でも「ぎょっ」でもどちらでも可。