sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

Hyper Estraier その後

週末に放置しておいた300万文書のインデクシング、なんと5時間ちょっと完了してました。は、速ぇぇ‥‥。
コマンドプロンプトで estcmd によるサーチは、まぁ問題なく動く模様。ふふん。
じゃあ添付の estseek.cgi を動かしみるべ、とやっていたら、ちょっとハマってしまいまして。

CGI Error

The specified CGI application misbehaved by not returning 
a complete set of HTTP headers. The headers it did return are:

とか出るのよね。IIS6.0でも動くハズだよなぁ?
wwwroot配下に勝手にフォルダ作ってそこにcgiとか設定ファイル置くのが悪いのかも、と、今度は Hyper Estraier インストールディレクトリ配下に cgi-bin というディレクトリ作って、IISからはそれを仮想フォルダで定義。すると今度は

Error: the index is missing or broken

とか出てきました。むむむ。コマンドラインからCGIモジュールを直接叩くと、確かにそんな出力では出てます。CGIは動くようになったけど、インデックスが正しく認識されないっちゅうコトか。色々confファイルの記述を変えてもダメ。
これはひょっとしてCGI単体じゃダメで、dllとかそばに無いとダメなのかも? と思い、Hyper Estraier インストール後のディレクトリにある estseek.cgi を直接起動するように仮想ディレクトリを再設定。確かになんかここにdllとかいっぱいあるんだよね。
すると‥‥おお、動いた!
しかし、検索とか動くようなんですが、なんかインデクシング時の元ファイルのエンコード認識がうまくいってなかったみたいで、本文が化け化け、マルチバイトだと検索もうまくいきません‥‥。
エンコード明示してまた夜中にインデクシングさせてみるかー。