sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のラグビー教室

県内のスクールが横浜スタジアムに集まって運動会をやるですよ。
8:15にスタジアム前集合。で、起きて居間に降りたら8時前。だーめじゃーん>ワシ
とりあえず奥さん運転でクルマで現地へ。なんかフロントグラスに雨粒が当たるんですけど‥‥。上の2人を連れて下車。奥さんと次男は後から電車で出直してもらうコトにします。すまんこってす。
超遅刻で集合場所へ行くと、みなさんまだ入場してない状態。ラグビー不人気はどこ吹く風、どのスクールも大所帯なので、まとめて入る段取りも大変なようです。
雨は降ったり止んだりを繰り返しています。入場して所定の観覧席に着くと、既に他のスタッフの手によって(かどうかはイマイチ不明確ですが)イスの雨粒がタオルで拭い取られています。あ、ありがたい‥‥。
そんな天候なので、当初のプログラムを大きく変えられ、競技を中心に進められていきました。いくつかの競技では我々保護者もグラウンドに出て、子供らと身体を動かします。しかし前回来た時も思いましたが、野球場ってェのは内野の面積に較べて外野部が超広いですな。こんなトコを3人っきりで守っているなんて驚異です。
何度も奥さんに「寒い」「濡れてる」「助けて」とかメールを打っていると、カイロやタオルを持って奥さんらが来てくれました。幼児部さん組はもう競技が無いそうなので、長女を連れてそのまままた帰ってもらいました。
少し遅れて長男らも解散。ホントは午後もずっと居るハズだったスタジアム、今回は2時間も居たかなー?というちょっと残念な日になりました。主催者の方々はお疲れ様です。
京浜東北→横須賀というJR乗り継ぎで保土ヶ谷駅まで移動し、マクドナルドでプチランチを摂って、同じく保土ヶ谷付近で待機してた奥さんらとクルマで帰宅しました。
その後奥さんは長男と一緒に学童保育のお祭りに向かっていきました。ご苦労さまですー。