sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-05-04から1日間の記事一覧

テイクアウト正解

某回転系寿司屋に奥さんが電話注文し、ワシと次男でスクータ2ケツで取りに行くという算段が功を奏す。 入店待ちの客は優に1.5h待ちだとさ、ご苦労さんです……。 は〜、満腹々々。

いぇい♪

って、まぁ一応ここまできたのだけど……。 なんか素直に喜べないほどに試験が「ヌルく」なっているのは気のせい? コースアウトに気をつけながら1〜2トライですぐ金ゲット出来るとは何事か。 どっかのバージョンアップで改悪があったのだろうか。

めんどい

New PC に iPhone/iPodTouch からコンテンツ閲覧出来るよう、WindowsMediaPlayer で DLNA ホストの環境設定。 いやまぁ、iTunes で共有するって手もあるのは判ってるけど、他のデバイスで見る可能性もあるかもだし。 ……なんか共有とかの設定面倒だな。フォ…

めんどい

DVD-RAM にムーブしてある「ロケットガール」を PC にリッピングしてるのだけど、アバン〜OP の部分が TMPGEnc でおかしいアスペクト比になるのね。元素材は 4:3 に上下額縁の 16:9 なんだけど、それを大枠として 16:9 として認識しちゃうので、本体部分が横…

まぁそんなワケだけど

いつもとは別の場所の地区センなう。 ちょっち早めについて、一番で入場。しかしたまたまなのか、空いててそのままずっと使えた感じ。 バスケエリアはいつものトコより若干広く、ゴールも3つあるし、うち1つはミニバスの高さ固定なので、これは次男にうっ…

今日の灰色狼

予定では昼から次男とスクータで出掛けるのだが、バスパンだけだとちょっち寒い気も。 ワシ「あのさー、これだと寒いから、ジャージみたいなズボン欲しいんだけど」 奥さん「(無表情に)はーはーはー」 ……いや、ちょっとまて、あまりにもそのヴィクトリカな…