sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

昨日の続き

ウチにある複合機は結構前の型で、ノート PC で 600dpi くらいのスキャンをすると枚数が進むにつれどんどん遅くなるのね。で、これ、新 PC につないでみたら(Win7-64bit 用のドライバ用意してるエプソン偉い)、すんげーサクサク動く。ホスト側の問題だったのか……。
なんでフラットベッドスキャナが必要になったのかというと、雑誌の折りたたみ綴じ込みみたいな長〜いページをスキャンする時、ScanSnap だと狭くてダメなのね。もちろん複合機でも一度には読めないけど、フォトショでつなぎ合わせればエエな、と。