sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

だみだこりゃ

一旦リブートした。もうメインマシンがホントに重くなってアカン……。
社有マシンだし仕事の能率上がるなら買い替え稟議あげてもエエのやけど、ふと「デスクトップにすべきかノートのままか」で真剣に悩む。ストレスの無さは激重タスクのスループット向上だけでなく、UIの「軽さ」も重要だし。
そういう意味では「職場に激速マシン置いてリモートで使う」という用法にしても、そのクライアント側が重かったらあんまし意味ねーなー、とも思っちゃうのよね。今の環境はバリバリに効率よくツールが動くよう整備されてるので、それを組み直すのもまた面倒なような。
てなワケで現況に依存しすぎると色んな部分で相反する悩みが出てくる。
実のところ、新しい環境に切り替えてそっちに慣れてく方が最終的には早いのかもだが。
うーむ。