sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

意を決する

もう自室の床から生える単行本タワーが数えるのもイヤな状態に。
ちょっと前から構想は作ってあったので、実行すべく、まずはクルマでホームセンタに。
安くて棚板が増やせる1850mm高の組み立て式本棚と追加棚板をゲット。あと改造用の端材とか金具とか(笑
帰宅し、製作開始。本棚はそのまま普通に組み立てるのだが、背を伸ばすよう改造し、現在梁のように渡してある空中本棚を支える柱として兼用させるのね。収納スペースと補強面を改修する一石二鳥な一手。
途中で子供ら帰ってきたので、ちょっと手伝ってもらったり。
で、作って設置するまでななんとかいった。実は地獄はここからだった。
単行本タワーについては「どうせなら整理して棚にしまいたいな」と思ってしまったが為、思いの他分類整理に手間がかかるという罠。いや、これ、半端ねぇよ……。
もう疲れたので途中だけど今日はやめー。