sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

新調

夜、一家で某スポーツ用品屋へ。
長男のバッシュ、2足目に突入。長男は店員の「日本人の足にはアディダスの方が合ってるし皮が柔らかいのでなじみやすい」という説明に、あっさりとナイキ派を捨てた。「でもジョーダンモデルは履いてみたかった」……いや、それは予算云々の前にサイズが無いと思うんだ(笑
長女にも5号ボールを買い与える。えーと今我が家、7号3個、6号2個、5号3個(うち1つはパンク)? バスケットボールだらけやねん。
次男は NBA 全チームのマークが並んでる下敷きを買ってもらってご満悦、しかし絵柄を端から見てって「18個しかチーム名言えなかった……」と落ち込んでおりました。いや、十分ですって。
余談。NBA レプリカTシャツのコーナーでレイカーズの #24 なTシャツ見つけた長女が「みっ、見て見て!これ!これ欲しいっ! はぁはぁ」って興奮してた。リアルで「はぁはぁ」言うヤツ初めて見たよお父さんは。次男は有名どころ(レブロンやウェイドクラス)はチームカラーと背番号見ただけで名前スラスラ出てくるのだが;次男「このロケッツの3番て誰?」ワシ「……(もらい泣き)」 故障が長引くと新参ファンに存在を認められてもらえない罠。ヤオもそろそろ危ない。