sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

切り捨てごめん

昼にはすっかり雨もあがったぜ。
しかし敷地に立ってた針葉樹が、もっさり風で倒れてフェンスを圧迫している状態、元々根がしっかり入る深い土ではないので、いつかこうなるリスクはあったのだよなぁ。
手で押しても戻らない。く、これはもう切るしかない、か……。
というワケで、基本長男とワシの2人で鋸でギコギコと枝から切り崩していき、最終的に根の上数十cmを残てばっさり伐採(←シャレてるワケではない
近所の奥さんにも「立派だったのに、勿体無いわねぇ」と言われる始末。すいません……。
下の2人にも枝の片付けを手伝ったりしてもらい、結構早い作業だったかな。
枝とか葉っぱが大量に出てしまったのだけど、隣接する公用地に捨てるワケにもイカンので、後日少しずつゴミに出すとしよう。