sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の重い……

雨降ってきたのでクルマで出撃。
読書タイム終了後(ぇ?)、毎朝の定例ルーチンをこなそうと端末に向かうも、なんかデスクトップ自動制御のマクロがアプリ側の反応のニブさにうまく動かない。つか、なんか Firefox の動きが重いような……と、ProcessExplorer で見てみたら HT してる片側を Firefox が使い切るイキオイの CPU 使用率。なんじゃこれ?
開いてるいくつかのページはいつも観てるトコロだし、最近なんかスクリプトでも埋められてる気配はなさげ。というか、一旦 Firefox を閉じても終了までに時間がかかり、再起動しただけで早くも CPU 使用率が跳ね上がる。こりゃ UA 側の問題か。
しかし……Firefox が 3.5.3 になってそんな現象出るとしたらユーザの声がもっと大きいハズだし、今ンとこググってもそういう報告はないような。他に変わったところといえば……あ、なんかアドオンでバージョンアップしたのあったな。
というコトで1つずつ外してみる。(主観的に(笑))疑いの強い順に、というコトで Mitter から。……うぉ、ビンゴだ、無効化したら一気に軽くなった。こやつめ……。