sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の遂に来たか

スクータで出勤……途中、3京港北IC手前でVベルト断裂。右車線にいたものの、なんとかイキオイ殺さずに左へ寄って、そのまま港北ICの出口へ。ハザード点けた状態で坂を利用して料金所へ到達、50円払って、押して公団の建物駐車場へ。ふう……。
大きめの故障としては、前回同じ時期にエンジンクラッシュで、その前のが今回のと一緒のベルト切れでやっぱり夏。夏は鬼門なのかしらん?
今回不幸中の幸いだったのはインター手前での遭遇だったことで、炎天下にて路肩でスクータを押す拷問を受けなくて済んだコトかな〜。よって今回は汗をかいていない。
しかし本日は水曜日、出入りのバイク屋は定休日なのよねん。仕方ないので公団事務所で駐輪させてもらう旨の許諾を得て、とりあえず一旦帰宅するコトにする。職場には午後出勤と連絡。
バスで新横浜へ出て、地下鉄で横浜へ。そこからまたバスに乗って、結局自宅に着いたら11時過ぎだった。ひぃぃ。クルマに乗って再度3京経由で出勤。ちかれた……。