sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

見学

実は長男の本日の部活動、他校との交流試合なんだそうな(なんか大会なのかどうなのか細かいコトは知らない)。
部費届けに現地行ってる奥さんから「保護者もいっぱい観に来てるよ」とメールで情報を貰ったので、次男と歩いて観に行ってみることに。て君、マイボール持ってくの?まぁいいけど……。
到着すると、ちょうど次が長男の中学が出る試合ってタイミング。前の試合が終わったところで体育館の中へ滑り込み、並べられていたパイプ椅子に運よく座ることが出来た。試合へは1年生は参加してないみたいで、長男らも応援に頑張る模様。
で、試合なんだけど……。なんかこう相手が可哀相になるくらい、こっちのスターターのレベルが高い。オールコートマンツーでのディフェンスはきっちりマーク相手に近接しペネトレートを許さず、苦しまぎれのシュートをいいようにリバウンドして速攻。相手の不用意なロングパスはことごとくカットしてターンオーバー、相手ディフェンスが整う前に仕事完了。序盤、一時はダブルスコアならぬクアッドスコアになっていた。うーむ……。
ウチの長男、このチームでやっていけるのだろうか?(心配(笑
その試合を見届けた後にワシらは帰宅したのだが、後の長男の報告によると、その日のトーナメントは全勝で優勝したんだそうな。