sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の本番

やってまいりました、横浜みなと祭り「ザよこはまパレード」。
まずはクルマで主役の次男+付き添い奥さん+付き添いの付き添いな長男と長女、をマリンタワーそばまで送付。む、時間的に余裕と思ってたら、ジャストタイミングくらいで着いたぞ、危ねぇ。
独りクルマを横浜駅方面に向けるのだけど、何を間違えたか万国橋を抜けるルートに乗ってしまい、もうすぐ始まる交通規制の煽りとワールドポーターズ付近の駐車場渋滞に巻き込まれつつ、なんとかみなとみらい方面に抜けて、横浜駅西口へ。
地下駐車場へクルマを入れ、すぐにみなとみらい線に乗って県庁辺りへとって返す。パレード予定ルートはさすがに両脇歩道に人いっぱい。南側に渡ってちょっと待ってると、すぐにパレードの先頭集団がやってきた。
3番目に次男参加のグループがやってきたのだが……キッズそのものよりも、その前で車両に乗ってるネズミとかイヌとかアヒルとかのキャラが目立ちまくり(そりゃそうか)。なんとか息子のカワイイ姿をビデオカメラに収める。ふう。
数少ない横断タイミングを逃さず地下鉄入り口側に戻り、みなとみらい線横浜駅へ戻る。
ちなみにヨドバシで職場用の買い物をして駐車場代を浮かす算段だったのだが、思ったものが無かったので、無駄な買い物せずにそのまま駐車場代払って退場した。
みなとみらいへ戻って路上駐車したら、見計らったようにケータイへ奥さんから連絡が入る。
ランドマークタワー近辺で4人をピックアップ、帰宅〜。
あ、ラグビースクールは自主休校となりました、すいません。