sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

繋がらないと思ったら

実は土曜日に届いた「子供に見せられないブツ」というのは、何を隠そう DSi だったりします(汗
で、昨日の夜に WiFi の設定してたんだけど、全然ダメだったのよね。最初「なんで WEP だけなんだ、ゴルァ!」とかイチャモン付けてて、すぐに「上級設定」に気付き、暗号化方式の件はクリア。それでもダメで、散々試行錯誤した後でアクセスポイント側の設定確認したら MAC アドレス縛り入れてるのに気付いて、「あわわそうだった〜」とか。でもダメだったのだけど。
今日になって、「そういや Wii はあっさり繋がったんだけど、なんでだっけ?」とそっちの設定を確認したら…… SSID が違うじゃん……(滝汗
実はウチには正規アクセスポイントとダミーのアクセスポイントの2つを立ててて、両者の SSID を混同してたのね。ダミーの SSID にアクセスしてたという……そりゃ繋がらないわ……。
つコトであっさりテストOK。
DSi ショップに入ってみたけど、あんましめぼしいの無いァ……。