sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

定例ですよ

丁度昨日降圧剤切れまして、朝イチでいつもの循環器科に通院です。クルマで。
開院時間をチョイ過ぎてしまったので、「うーん今日は長丁場になるかな?」とか思ってたのですが、着いてみたらロビーにいた客は清算をしてる人がひとりだけ。わーい……って、これは別に病人が減ってるワケじゃなくて、足元悪いから来ないだけなんだろうなぁ。
つワケで待ち時間なしで診察開始。
実は今回血液検査やろうかって話を前回までにしてたのだけど、色々あってまた次回に延期になりました。
ヒマそうなので……というワケではないけど、診察時に使うPCがMACからWindowsに変わっている件等を先生と話したり。曰く「業者にお任せで使う病院も多いけど、トラブル時にSEが来るまで業務止まっちゃうのもキツいし、自分でLAN張ってマシンも用意しちゃった。トラブルは自前で対処する方向で」なんだそうな。カルテの電子化はもちろん、ちょっとしたオプション診療の見積もりも瞬時に出来るそ、今やオンラインで色んな連携も可能で、昔と比べると隔世の感があるんだそうな。なるほど。