sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

お呼ばれ

体操教室から帰宅し、ワシだけ奥さん実家に再訪。
料理人である義叔父の人が(姉である義母のトコロへ)来ていて、「いつも姪ら(奥さん三姉妹を指す)ばっか(実家である義母のとこへ)子供放って遊びに来てるので、旦那衆だけ集めて慰労として料理を出す」と言ってくれてるのね。なワケで義姉と義妹のそれぞれの旦那さんとワシの3人が集合するコトになっている。もっとも他の2人は互いに同年代で年齢はワシよりも上。今日はまぁ、聞き役ってコトで……(笑
到着すると既に宴たけなわで(そういやタケナワって何だ?)、テーブルには牡蠣料理が5種類も!
う、ウマー!
経験豊富な方々の話を面白おかしく聞きつつ、夜は更けていったのでした。