sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

計220000000バイト

先日長男となんかのきっかけで円周率の話になりまして。
3.14159265358979323
までは暗記しているようなのね、彼。
っつても、ワシも実はその1つ先までしか覚えていなかったりする(汗
で、長男に「PCのどっかに数万桁くらいなら保存してあるハズだけど……」と言うと、「え、ちょうだい! それちょうだい!」と言われていたのだった。今思い出した(ぇー
ローカルHDDの中探すの面倒なので(ぉぃ)、ココに行って計算結果のデータを ftp で拝借した。2億桁ほど。
しっかしこれ、全部印刷するのイヤだなぁ(手元の環境だと14090ページになる)。とりあえず最初の1ページだけ渡せばいいか?
あと 2^(1/2) とか e とか色々無理数を集めても面白いかなぁ。