sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

乗るかそるか

ワシ+奥さん+次男で、某巨大家具店へ再訪。
先日買ったベッド用のマットレスとかを見に行ったのね。
同じ大きさでも色んなタイプや固さが揃っていて、試乗(?)しててもなかなか楽しい。ワシの好みとしては柔らかめが良いのだけど、使うの子供だからなァ。
とか話してたら、ワシが使う用にも買ってヨロシという許諾が奥さんから降りたのでした。ベッドは無いので、和室にすのこ敷いて使うようかね。結局子供ベッド用のと同じのをゲット。
あと居間に置く用にテーブルを買ったり。
問題は……クルマに乗るのだろうか、という……(ぇー
マットレスが2000×900が2つ、テーブルが短くした状態(長辺が可変式というギミックが奥さんの琴線に触れたらしい(笑))で1400*850。3列目を2列目の下に格納し、2列目左側と助手席の背もたれを倒す。倒したシートと天井はかろうじて900mmに届かないので、3つのブツを斜めにして押し込むようにし、なんとかバックドアを閉じた。
運転席に座ると、左が見えないんですが……。
でも頑張って姿勢を前後させながら運転しました。やればできる!
帰宅し、早速マットレスを敷いてみる。双方なかなかイイ感じ。