sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

どうしろと

さてPCを起動すると、ウィルスバスターが「2005はもう古いから新しいパッケージにアップデートせんかいワレ、タダにしとくけん」みたいなメッセージを。
それに素直に従って更新版をダウンロードし、実行。
まず2005バージョンが削除され、2008がインストールされる。ふむふむ。
で、2008の起動後、「シリアルNo.を入力してください」という画面が。……え?
PCの中を色々検索したりしたけど、それっぽい情報は残っていない。
サイトの案内によると、製品起動して確認せよってあるけど、さっき削除されたから! んもうっ!
散々迷った挙句、なんとかサイトの別ページでシリアルNo.照会方法の案内にたどり着く。で、Webフォームから問い合わせたんだけど……返事来ねぇ……。
どうしたモンかな〜、と思いつつ、職場デスクの引き出しを漁っていたら、前回契約更改の案内のハガキが出てきましたよ! シリアルNo.もバッチリ!
てなワケで事なきを得ました。いや時間は結構浪費したなコレ……。